2015年7月8日水曜日

AKB48と闘う一太刀へ

@AKB48は好きでも嫌いでもない

 どちらかと言わなくても嫌いだけど

 マジすか学園は大好き

 ただ『AKB48のせいでまじめに音楽やってる人たちがかわいそう』

 みたいな意見には思うところがあるので

 ちょっと書きます 

 マジすか学園は大好き



@音楽って

 音楽が売上を競うゲームなら

 底辺プレイヤーがトッププレイヤーを

 『ズルするな!』 『不正ツールだ!』 
 
 『俺達みたいに愛情をもって負ける感じでやれ!』

 という 

 うらみ・つらみ・そねみ・ひがみ・ねたみ 肉体関係part2 逆featuring クレイジーケンバンド」 が

 でるのはしかたない


 ただ音楽はそういうゲームじゃない
 
 音楽はゼロサム・ゲームでもない

 音楽産業を守るためにAKB48という悪の皇帝を倒しても

 そこに囲われた臣民がてめえのボロ小屋に来る保証は無

 

@ただしいおんがく

 真面目に音楽やってる人たちで

 『真面目に音楽やってる人たちを守る会』とか作ればいいのに

 それであらゆる楽曲を真面目に音楽やってるか判定して

 真面目に音楽やってないCDは叩き割ればいいのに


 俺は絶対応援しません




@赤い情熱

 『貧しい人が儲けてるやつから奪うのは正しい』ってのは正しくない

 目的は手段を正当化しない

 AKB48的なものを叩く背後にはアカい情熱を感じる

 俺はAKB48にも秋元康にも愛着は無い

 マジすか学園は好きだけど

 ただ『売れてるものは悪い』って発想は納得出来ない

 自分たちを『奪われたもの』と規定して

 セカイのどこかに自分たちから何かを『奪った悪いもの』が居ると想定する生き方はよくない

 それは自分でトラウマを背負い込む生き方だ


@やさしい世界

 誰かから何かを奪えば誰かが泣く

 金持ちだろうが成功者だろうが

 その人達から奪えば

 その人達の周りの誰かが必ず泣く

 人が人を思いやる

 そんなやさしい世界になってほしいね(上からマリコ目線)

 とにかく、マジすか学園1は面白かったです


0 件のコメント:

コメントを投稿