2015年7月11日土曜日

映画 『クロニクル』 感想




『クロニクル』 

監督 ジョシュトランク




@あらすじ
 
 超能力に目覚めた若者三人(リア充2 非リア1)が色々あるお話し(適当)

 あんま言うとあれだからこんな感じです(半ギレ)


@主観映像
 
 『REC』は酔って映画どころじゃなかったけど

 これは大丈夫だった

 騒ぎが起きると警察が出てくるのはGTAぽくてウザ良い


@学園異能

 超能力×学園 は鉄板だけど

 そこに主観映像を持ってきたのが新しいのかな

 せっかく強い力を手に入れたのに

 その使い方がわからないのが非常に若者いくて良い

 夢見がちに視野ばかり広がるが実際に生きてる範囲は悲しいぐらいに狭い

 アンドリューのセカイは家と学校しかない後は廃墟

 全てにおいて『持て余している』感じが学園異能の魅力なんだろう



@終わり方

 好き

 映画は終わり方がホント大事だよ

 ただ(ネタバレ反転)あの糞オヤジは殺して欲しかったなー









0 件のコメント:

コメントを投稿