2015年7月17日金曜日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第七話 『ほんとのお願い』  感想


@7話のかわいい

 パグかわいい

 メスかわいい(意味深)


@相変わらずの変化観

 アバンタイトルの秘密基地にて
 
 あなる「やっぱり、じんたん変わってないね」(ニッコリ)


 終盤の宿海家にて
 めんまが作った蒸しパンを食べる場面

 じんたん「美味しい。母ちゃんが作ってくれたのと同じ味だ」

 美味しい=同じ味

 
 『変わってない』ことをひたすら褒め合うコミュニティとか息苦しくないのかよぉ



@お金について

 『あの花』に限らないけど

 目標の達成にお金が絡む展開になると

 『真っ当に汗水たらして稼ぐ』流れになるのがホント嫌

 だったら、普段から、溜めておけよ!!

 つうか、ガキなんだから親にせびれよ!!スネを齧れよ!!!

 普段から親に甘えてるくせに

 こういう時だけ自立した面するなクソガキ

 住んでる家も飲んでる水もテメエの親が出した金だろうが!!!

 しかも、その目標が誰かのためなら

 恥を忍んで最短距離で目指すべきなのに

 なんなの???

 どんなカタチで稼ごうが使うために欲しがるお金は尊い

 外野がケチつけることは出来ない

 あらゆる次元でそれは出来ない



@ほかの名言たち

 ぽっぽ 『かっけーっんスよ』

 めんまママ 『ふざけてるわね』



@わすれてわすれないで

 6話では『自分のことは忘れて欲しい』と願っためんまだけど

 7話ではじんたんが『めんまのことを考えてくれた』と感激してるんだけど

 どっちだよ(現場監督)

 『無いモノを思い、それに縛られる』って機能だけみるなら

 どらちも構造的には呪いだと思うよ

 












 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿