2018年11月27日火曜日

青のフラッグ 第38話 感想

@その部位は俺に効く

 前回のハグはノーダメだったのに

 手首握られるのはダメなのか(困惑)

 青のフラッグのみんなの迫真顔がすき

 太一の手が小さくてきゅんと来たのかな

 「腰細っせぇな」の文脈


@なみちゃんがすき

 明希子さんと真澄ちゃんの幸せ問答は

 『エスケープジャーニー』(2巻)の(羽瀬のほう)太一と直母との会話を思い出した

 どっちも「楽して幸せに成ってほしい」ってのも一緒だし

 直母は「楽してばっかじゃろくな事にならないけど」とも言うが

 普通だったら(?)、あそこは太一と明希子さんで幸せ問答だよね

 あえて真澄ちゃんと明希子さんをぶつけるのはすごいと思った


 幸せ=恋愛の成就だとしたら、『青のフラッグ』は壮大な不幸の集積になりそう

 別の幸せ探さなきゃ(使命感)


@太一とかいうナチュラル畜生

 だんだん太一の畜生加減に呆れてきた

 トーマも太一のどこが良いんだよ・・・

 トーマに聞いたら「駄目なとこも良いんだよ//」とか言いそうだけど

 太一の「幸せになれちまうんだろうなー」は皮肉というより

 思ったままをつぶやいただけなんだろうけど

 トーマからしたら、辛いわなぁ

 太一にだけは、わかって欲しかっただろうに

 例えば貴方が一番欲しがってるものから

 「貴方は何でも持っていますね」と言われる絶望
 
 トーマなら今のままでも、何でも出来るし幸せになれるよってのは

 だから俺(太一)はお前に必要ない、という遠回しの振り方


@次回はやばそう

 事と次第によっては、一気に最終回になりそう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿