2018年9月22日土曜日

少女革命ウテナ 第29話 感想  神回

@悲しい愛の話

 愛なんてすべて悲しいのかもしれないが。

 途中までは

 「瑠果は悪いやつ!百合の敵ぃいいい!!」と怒り狂ってたんですが

 最後の最後で掌変えさせてください…

 瑠果兄貴は誰よりも熱い百合男子でした

 命よりも大事なCPと出会えた彼は幸せだったと思います。

 「愛を叶えたい」ではなくて「解放したい」な辺りが考えさせられる

 樹璃の幸せはどっちなんだろ

 『好きな人の好きな人を私も好きにはなれません』(反広告社)

 
@合わない

 奇跡を信じない樹璃。だけど本当に信じていないのは未来のこと

 樹璃と枝織の未来を信じていない

 意識と目線が、ずっと過去に縛られている。

 瑠果はそこから解放したかったんだろうけど

 『そこから』を基点に自分の人生を生きている樹璃からしたら

 余計なお世話かもね

 それが愛だとしても

0 件のコメント:

コメントを投稿