2018年9月23日日曜日

西郷どん 第36回 感想

@あーつまんね

 信五が撃たれた瞬間ガッツポーズした視聴者は多かったと思います

 スパッと死んどけば面白かったのになー
 
 あそこでヒューマンでピースな演説する辺りがテレビっぽくていいですね


@よかったところ

 戦場の場面はよかった

 もうちょっと動きとか全体の俯瞰ショットとか欲しかったけどね


@実質的主人公慶喜

 今回も良かった

 敵前逃亡はヘタレだと思うけどそのおかげで大規模内戦に成らず済んだわけだし

 なら最初から恭順しとけって話だけども、色々あったんでしょうね(無知)

 ここで「くそオヤジ」入れたせいで、ますます慶喜が主人公っぽいつうか

 西郷どんの父親への愛エピソードって最近無いね

 いや、無くて良いんだけど


@勝☓よしキテル

 幕末物で一番好きなのは、勝が慶喜を嗜める描写なんです

 西郷どんでも、そこは期待してました

 今回は良かったです。

 ふきと慶喜との痴話喧嘩とは別でやってほしかったけどね

 勝海舟の普段は飄々としてるけど、やるときはやるぞ感が好き


@篤姫のためだけに見てる

 篤姫めっちゃきれいやな

 もう篤姫と勝海舟だけでいいよ(?)

 


@今日のアイカナ

 ウィリスが信五を手術しおわったら、しれっとアイカナに成ってれば面白かったのに

0 件のコメント:

コメントを投稿