2018年9月17日月曜日

青のフラッグ 第35話 感想

@特になし

 これはいけない

 太一☓双葉に興味無いのがバレるので無理やり感想を書こうと思います


@とりあえずな感想

 男の子が好きな子をはじめて家に呼んだ話としては

 初々しくて面白いし

 コマ割りが普段より多く

 太一の部屋っていう閉じたシチュエーションも

 やや面白い

 双葉の植物への関わり方への悩みは

 恋愛への関わり方の暗喩としてちゃんと機能してる

 『好きだからこそ やめるべきかな』


@前振りための前振り

 双葉は自分を変えたいだけで本当は太一のことが好きじゃない

 という話になりそうで不安

 それでええんか…?

 かといって太一とトーマが結ばれる未来が、いまいち見えてこない 

 怒涛の回想によるフォローとかあっても萎える


 マミ編が引き伸ばしのためだけではないなら

 恋愛以外の関係性というものを、あの四人が築いて最終回になるのかな?

 うーん


@全て遠い日の花火だと

 夏祭りで終わってれば名作だったという風潮


0 件のコメント:

コメントを投稿