2018年9月22日土曜日

少女革命ウテナ 第33話 感想

@総集編

 旅館回と情事


@火の玉ストレート

 外し編集かと思ったら直球の性交描写で、なんか気まずい

 「バラを届けたら抱かれた」ってフランスのことわざでありそう(無い)

 ウテナと疑似デートを楽しめる回でもあるけど

 僕は王子様してるウテナのほうが好きです(半ギレ)

 暁生、お前は本当に・・・


@永遠とは

 今のままが続くことが永遠、なんだろうか

 変化し続けるのも、また一つの永遠だよね

 ハイデガー先生によれば偉大さと永遠はなんの関わりも無い

 『偉大に始まったものは偉大に終わるのだ』


@奇跡とは

 暁生「奇跡は、毎日起きてるよ。気付いてないだけだよ」

 お 前 が 言 う な !!

 永遠と奇跡って対立するよね

 永遠だと思ったことが、そうじゃなかった。というのが奇跡なのでは?

 有りえないことが有り得た、それが奇跡

 つまり、「樹璃と枝織が結ばれない」という有り得た永遠が破れてはじめて

 「樹璃と枝織が結ばれる」というあり得ない奇跡が起きる

0 件のコメント:

コメントを投稿